076-245-2565

ブログBlog

Blog

076-245-2565

営業時間

午前  9:00~12:00
午後15:00~18:30

※土曜は17:00まで

定休日

 

日曜・祝日

 

Home > ブログ > 金沢市で交通事故施術なら【首痛むち打ち専門】松本接骨院・はり灸院

むち打ち

金沢市で交通事故施術なら【首痛むち打ち専門】松本接骨院・はり灸院

むち打ち 首痛い

こんにちは

金沢市有松交差点角の

首痛むち打ち専門院

松本接骨院・はり灸院です。

 

今回は交通事故に遭われ、首や腰などを痛めたけど

  1. どこで治療してよいか分からない
  2. どこが良い治療院か分からない
  3. 病院へ行けばよいのか接骨院へ行けばよいのか分からない
  4. 慰謝料も出来るだけ多く貰いたい

という方へ

松本接骨院・はり灸院で行っている交通事故治療についてお伝えしていきます。

 

目次

首専門だから出来る交通事故治療

金沢市 松本接骨院 有松交差点

交通事故では必ずと言ってよいほど首を痛めます。

前から、側面から、後方から
どの方向から衝撃を受けても
シートベルトで固定されていない首は
必ず前後左右に振られます。

振られた頸椎は歪みが起こる場合もあります。
首は自律神経の中枢でもあり、脳へ行く血管の通り道でもあります。

歪んだ頸椎を何もしないで放っておくと、頭痛やめまい、疲れやすさ、不眠などと言った自律神経の不調を招くこともあります。

これがむち打ち治療が難航する理由です。

ですから必ず「首」をしっかり見てくれる治療院を探しましょう。

首専門の松本接骨院・はり灸院では
交通事故の患者さんの首をサーモグラフィ検査をして
損傷の状態や、自律神経の状態を把握し
20年の臨床で培った歪んだ頸椎を優しく整えていく施術を行っています。

お怪我の程度や、むち打ち損傷が自律神経系へ影響を及ぼしている場合は
サーモグラフィ検査で異常が出ます。
首専門ならではの交通事故治療を是非ご活用ください。

慰謝料が増額?松本接骨院だから出来る弁護士連携

松本接骨院・はり灸院

首専門の松本接骨院・はり灸院では
患者さんが不利にならないように
なるべく弁護士との連携をお勧めしています。

当院では金沢市内の弁護士事務所と、大手の弁護士事務所との連携を行い
出来るだけ正当な慰謝料が患者さんに支払われるようにしています。

弁護士と連携するメリットは
・慰謝料が増額する可能性が高い
・加害者側の保険会社とのやり取りを丸投げできる
事です。

デメリットとしては弁護士費用がかかる事ですが
皆さんの加入している生命保険等に必ずと言っていいほど付帯している弁護士費用特約で賄われます。ご自身の補償内容をご確認ください。
仮に弁護士費用特約が付いていなくても、増額した慰謝料から弁護士費用を差し引いてもお釣りが来ることがほとんどです。当院の提携している弁護士事務所は相談無料なので是非ご活用ください。

どれぐらい金額関わるかは、こちらを参考にしてください↓

しっかり通ってしっかりなおそう。交通事故通院の基本技

金沢市まつもと接骨院

交通事故治療では整形外科クリニックとの併用が基本です。
出来れば負傷したその日に、遅くても3日以内に整形外科クリニックへ行ってください。そこで負傷した場所全てを検査、診断してもらう必要があります。

自賠責保険を使って接骨院で施術できるのは整形外科クリニックで診断された場所のみです。

交通事故では事故日から数日経過した後に体のあちこちに症状が出る事もあります。
その場合も、もう一度整形外科クリニックへ行って、痛くなってきた場所を診てもらってください。

そして整形外科クリニックへは月に何日回か通ったほうが
損害保険会社も「この患者さんはちゃんと治す気があるな」と思ってくれる事が多いです。これが基本技のポイントです。

すると痛みが残っていても早期で治療を打ち切られる事は少なくなります。
上手に整形外科クリニックと接骨院を活用して
しっかりと治療も慰謝料請求もしましょう。

逆に整形外科クリニックへ行かず、接骨院だけで施術を続けていると
損害保険会社から「この患者さんはあまり重症じゃなさそうだから早めに打ち切りを打診しよう」という事になってしまいます。

因みに整形外科クリニックと接骨院は同じ日に行っても大丈夫です。
なぜなら自賠責保険による施術、治療は自費治療だからです。

言い換えれば自費治療なので、普段健康保険では受けれなかったメニューも
自賠責保険なら自己負担無で受ける事も可能です。

自費メニューも活用してしっかり交通事故の後遺症をケアしましょう。

これも意外に知られていないのですが、通院は最長6か月可能です。
しっかり通院できるよう、上記の基本技を守って交通事故治療をしましょう。

当院では信頼ある整形外科クリニック様への紹介も承っておりますので
お気軽にご相談ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

もし交通事故のケガでお悩みなら
せっかくなので首専門院にしかできない施術を受ける事をお勧めします。
さらに当院であれば慰謝料も増額する事も出来ます。

私が被害者なら大事な自分の体と、家族の体、そして貴重な時間と愛車を無駄にする交通事故は腹が立ちます。
こうなったら思い切り!しっかり自賠責保険を使い倒してやる!
と絶対に思います。

どこの治療院へ行くか迷っていたら
是非、有松交差点角の【首専門】松本接骨院・はり灸院へお越しください。
周りに交通事故治療でお悩みの方がいらっしゃいましたら
是非、ご紹介ください!

シェアするShare

ブログ一覧